2020/10/08 19:00

こんにちは。


[&acce.]店長の山口です。



マスクの代わりにもなるスヌードを作ってみようと思い立ち

伸縮性のある生地やガーゼなどいろいろ購入してみました。



そして、ネットで作り方を検索し、見よう見まねで作ってみたのがこちら↓



最初、ミシンで縫ったのですが、布は伸びるのに糸は伸びないので

着脱する時に糸がブチブチ切れまして。

手縫いでゆるゆるに縫って作り直してみたところ、いい具合にできました。

ただ、よーく見ると縫い目があらいところがあるので、もうちょっと改善が必要なんですが。

まぁ、自分用なのでいいかなと思っております。

もう少し寒くなったら使ってみようと思います♪