2020/06/22 18:27


こんにちは、[&acce.](アンドアクセ)店長の山口です。

沖縄は梅雨明けしまして、先週はほんとにいいお天気がずっと続いていました。

今日は久しぶりに雨ですが。

昨日、また新しいやちむんの工房を見つけたので行ってきました。

沖縄の焼物「やちむん」は読谷村(よみたんそん)というところに工房がたくさんあるので
(読谷村までは車で45分くらいかかるのでちょっと遠い)

やちむんと言えば、読谷(よみたん)のイメージが強いのですが

こちらの工房は那覇市内だったので、おうちから近くて嬉しい限りです♪

眞正陶房(しんせいとうぼう)さん


※写真は工房の方の許可を得て撮影しています。

こちらの工房の器は、たまたまインスタで見かけて知ったのですが、色がすごくいいんです!


どの色も落ち着いたいい色なんです。大人の色って感じですね。




工房の方もすごく話しやすい感じのいい方でした。

このフリーカップもかわいくて、全種類揃えたいけど、
お財布とも相談して今回はこちらを購入してきました。


すごくきれいな色!かわいいー

やはり女性客にはこのピンクが人気だそうです。

分かる、分かる。


おうちから近いので、またお金を貯めてから伺いたいと思います。



あと、ピアスの新作追加しましたので、よろしければそちらもご覧ください。